アーカイブ:2016年 7月

  1. マンションの改修工事

    久しぶりにブログ出来る時間ができました。一週間、千葉県銚子市へ出張でした。やっと通い出来ると思いきや、片道3h、往復6時間の通勤でお盆前までとなりそうです。腰が…マンションの改修工事で、防水工事、塗装工事電気工事等を行っています。引き渡しが終わり次第、また報告いたします。

  2. ガソリンスタンドの洗車看板

    本日は東京都八王子市でガソリンスタンドの洗車看板の入替作業でした。かれこれ8年位前に製作した看板ですので木枠は危ない位腐食していて、良いタイミングで交換できました。完成すると小さく見えますが、実寸、かなり大きいです。

  3. シート貼り

    本日は神奈川県横浜市でシート貼りの作業でした。国道沿いのため、早朝作業となりました。ガラスの清掃に時間をかけたおかげで貼り作業もゴミ1つなく完璧な仕上がりでお客様に喜んでいただきました。

  4. ドアクローザーの交換現調

    本日は千葉県銚子市でドアクローザーの交換現調です。海が近いため塩害でここまで錆びてしまったようです。同等品交換ですが、錆に強い製品はありませんのでお客様に納得していただきました。メーカーから届き次第、作業となります。

  5. 社員研修と新作機械類の展示会

    今週13.14.15日社員研修と新作機械類の展示会とで作業の方は来週からになりそうです。

  6. ポップスタンドの撤去作業

    本日は神奈川県横浜市のガソリンスタンドでポップスタンドの撤去作業でした。火花を出す訳にはいかないため、レシプロソーでの撤去工事です。営業中ですのでお客様にはご迷惑かけないよう空車時間での作業となりました。ボルトも根元からキッチリカット。

  7. パネル貼り

    作日は東京都新宿区で夜間作業でパネル貼りでした。ガラスにテープ止めで完了です。入口のイメージが明るくなりました。

  8. 整骨院の電球交換

    本日は東京都新宿区で整骨院の電球交換でした。お客様には納期の件でご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。18年位たっているサインで、多少修理いたしましたがまだまだ現役です。もうしばらく大丈夫そうですよ!※このサイン、当社が製作・設置していないのですが、すごい耐久性です。

  9. パネルの取付工事

    本日は神奈川県相模原市でパネルの取付工事でした。入口が解りずらいとの事で大きめな案内サインです。この大きさなのでお客様も確認しやすくなりました。

  10. 美味しい中華料理屋

    本日は夜勤明けのため軽作業でした。ずいぶん昔に行った事のある、美味しい中華料理屋をふと、思いだしました。壁に健さんの笑顔の写真が飾ってあって、この写真を取らさせて頂きました。今となっては貴重な写真です。

ページ上部へ戻る